【新ハナビ】遅れの時は中押しドン下段ビタでチェリードンREG一枚役をフォローする

2021年9月25日土曜日

パチスロ 新ハナビ

t f B! P L

中押しドン下段ビタで消灯問わず一確

ハナビと言えば「遅れ」ですが、あなたは遅れを察したらどこから押すのでしょうか。

順押し派、中押し派、逆押し派。好みは色々ございますが、リーチ目コレクション埋めるついでに色々試してみたら、中押しドン下段ビタに落ち着きました。

割的にも、ボーナスは成立プレイで揃えた方が良いし、一枚役は取れたら取れたで良いけど、わざわざアグレッシブに狙う必要はない。一確好き。


遅れ時「中押しドン下段ビタ」手順

1.遅れたら中リール下段にドンをビタ押す

 ドン下段に止まった時点で消灯有り無し問わずボーナス確定
  (滑ったドン下段は消灯なしだとチェリーの可能性があります。消灯ありだと一確です)

1-1.左リール単ドン狙う

 ドンテンパイでドンBIG確定

1-2.単ドン上段停止で1枚役確定
 右リール赤七狙う
 赤枠で囲んでいる部分で一枚役
 成立フラグ体感:
 REG>赤七>ドンBIGの順(ドンBIGはまだ未確認。でもフラグ的にはあり得る)
 ※右赤7を狙って一枚役が取れなかった場合、中ドン1コマすべり&単REGor単赤七です。
 
2.暖簾が上段まで滑ってきた

 成立フラグ:チェリーorREGor赤七
 
2-1.左暖簾狙う
 成立フラグ:チェリー

 成立フラグ:REGor赤七
        右リールで暖簾が外れることを祈る

3.よくわからんがリプレイが中段に止まった
 成立フラグ:赤七
        単独赤七なのか目押しが1コマ遅いときの赤七なのか知らないがとりあえず赤七が出てくるからヨシッ‼(2回くらいしか見たことがないので検証の余地あり)


以上
「遅れ」時にチェリーをフォローできて、ドン、REGを揃えることができて、ついでに一枚役もとれる手順でした。

新ハナビの甘さに酔いしれろ‼

中→右で押したらどうなるの?


下段ドン停止時右リールから先に押したらどうなるか気になった人へ

右リール上段付近にドンを狙おう

1.ノリオが滑ってきた
 成立フラグ:ドンBIG
  左リールドン狙おう

2.ドン上段にとまった
 成立フラグ:多分REG
  消灯ありでリーチ目コレクション「No.141」

3.ドンが枠下まで滑っていった。もしくは枠上で止まった。
 成立フラグ:多分赤七
  消灯なしでリーチ目コレクション「No.138」


結果:ドンBIGしか揃えることができないし一枚役も取れないが、リーチ目コレクションを埋めることができる。

補足:遅れ発生時の対応ボーナスフラグと一枚役の構成



上記を参照すると、
遅れ時、中下段ドンビタ押しすると…

単独ドンBIGorドンBIG+特殊役Dの場合そのままドンBIGが揃う

単独REGの場合そのままREGが揃えられる

一枚役が揃ったら、



やっぱり、REG>赤七>ドンBIGの順。

新ハナビすき。

目押し早くて中リール中段にドンとまっちた。テヘペロ

消灯なしで一確。消灯ありでチェリーorです。


ついでに…

【新ハナビ】フラグ判別は順押しがベター

【新ハナビ】左リールの目押しで氷の目押しを軽減せよ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
妻あり。子供3人。 なんやかんやしてヘソクリを増やそうと頑張る日々 猫は好き。でも猫アレルギー。 twitter↓ @gemenosuke

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ